pitoの旅。

2019年5月海外放浪の旅にでました。行きたいとこに行ってきます。

タイから脱出

現在地はラオス、バンビエン 。 何もしてませんが良いところです。 タイ(6/30〜7/6) バンコク→パダンブザールへ寝台列車の旅。 ゆる〜くあてにならない移動情報とバンコクでPDFファイルデータを印刷できる場所。 (2019.7月現在)快適というか、ただただ引きこ…

タイ料理をつくる

バンコク(6/30〜7/5)バンコクでした、もう一つは料理教室。 あまりにも外に出ず過ごしてしまうため強制的に外出するため料理教室を予約。 ただの短期旅行者だという疑惑はさておき、もともと色んな国で行けたらな〜と思ってたので。Silom Thai Cooking Schoo…

再 タイでのゆるい日々

シェムリアップ到着。 夜行バス全然眠れずしんどかった。 バンコク(6/30〜7/5)旅再開して再び戻ってきましたバンコク。 以前に増して何もしてません。とりあえず唯一行った観光地は、 インスタ映えだろうがなんだろうが 気になってたワットパクナム。 と、誘…

早すぎる一時帰国

現在地は再び島。ぼっち島デビュー。 水シャワー、エアコン、wi-fiないけど個室で快適。 日本(6/23〜29) フィリピン留学後、一瞬日本に帰国しました。 まだタイとフィリピンしか行ってないのに。メインの理由は、荷物が重いから。出発前から知ってましたね。…

フィリピンにて山籠り

現在地は再びマレーシア、クアラルンプール。 マレーシアほんとに好きです。ご飯美味しい。 フィリピン(5/26〜6/22)約一ヵ月バギオの山奥にて山籠りしていました。 リアルに山。マニラからバスで5〜6時間。 市内まで山道をジプニーで40分。 なかなかにグロッ…

ちょっと島まで

シンガポール無事入国。 久しぶりの個室が嬉しすぎて胸が震えます。 タイ(5/25〜26)宿でできた友達との、ふとした会話の流れから 島に行く事に。当日の朝行く島をバスターミナルで決めるフリーダムっぷり。 悩んだあげく最終的にジャンケンで決定。バンコク…

バンコク、夜の街へ。

想像以上に続かなかったこのブログ。前回のタイの後、1ヵ月ほどフィリピンにて山籠りし、一瞬帰国し再びタイに戻り現在マレーシア、ペナン島です。想像以上に亀の歩みで来年3月までに一周できる気がしません。 INバンコク夜の活動編。(5月らへん)まずは、め…

ピンクの象に会いに行く

お久しぶりのバンコク記事。なんとなく気になっていたワット・サマーンラッターナーラームへ。 バンコクからバスとソンテウを乗り継ぎ、隣県のチャチュンサオ県へ。到着すると黒い神様?がお出迎え。 続いて牛。肌色。どこかで見たことのあるパチモンキャラ…

初の観光メークロン

バンコクに来てやっと1週間。 出発前、母から嫌になったらすぐに帰ってきなさいと何度も言われてたんですけどね、 ごめんなさい、バンコクなかなかに快適です。 宿は実家の自室より圧倒的に綺麗ですし、ごはんも安くて美味しい。 ついでに駅とかコンビニまで…

予防接種と副作用的なもの

バンコクに来て3日目が終了。 未だNO観光です。 宿のお猫様と戯れてます。 今日に至っては昼過ぎに起き食事だけ買いに行き一日終了。 あれ?実家でニートをしてた時と変わらないぞ?昨日は世界一周の旅人の最初の関門?とも言えるスネークファームに予防接種…

準備物〜貴重品・機械類〜

これでラスト。 ◆貴重品 ・パスポート(コピーも) ・海外運転免許証 ・お財布 ・ミニ財布 ・海外保険の紙 ・カード3枚念のため日本円も持って来て各所に分散させましたが、すでに自分でもどこに入れたか分かりません。 へそくり的な。◆機械類 ・メインカメラ(…

準備物〜薬・化粧品・食料など〜

出発してしまいましたが、持っていく系旅人の荷物の残り。 ミニマリストとは対極に位置しています。◆薬類 ・コンタクト ・鎮痛剤 ・整腸剤 ・風邪薬 ・胃薬など ・酔い止め至って健康体ですが、無駄に豊富。 酔い止めはハンモックでも酔えるため必須。◆日焼…

到着と決意

1か国目バンコク到着。自分でもびっくりするくらい感情が平穏です。 結局トリップブルーにかすりもしませんでした。 思ってた以上に神経が図太いようで。 代わりに友人が親のように心配してくれました。 有難や。 心配してなさ過ぎて心配だそうです。気がか…

さよなら、岡山

ついに明日出発です。今日は大阪で前泊。いまだに実感わきません。 それ故、トリップブルーにもなりません。 まるで他人事のよう。昨夜は重量規定に押し込めるべく、体重計と調理用測りを駆使してなんとか荷物を押し込みました。メイン19.8kg。サブ8.1kg。 …

準備物〜靴類・衣類〜

◆靴メインは普段づかいしてるNIKEのランシューです。 履き慣れてて疲れない。 薄い生地で軽めです。山に登るかも、と登山靴とかも考えましたが 登らない可能性の方が高かったので その時はその時で調達します。サンダルはChacoの Z1 クラシック。 ちょっと小…

パソコン購入

旅立ちまで3日を切った本日。 パソコンを購入しました。ギリギリになって必要なものが錯綜し血迷った結果の購入です。なんか、いるような気がしてきた。 それだけです。現在使用中のMacはちょっと重い気がするのと、壊れたら悲しいためお留守番です。求めた…

準備物〜洗濯・洗面セット〜

◆洗濯グッズ・洗濯ひも ・洗濯ネット ・小分け洗剤 ・小物干し ・折りたたみバケツ ・折りたたみハンガーこれに加えお餞別でもらった、・ポータブル洗濯機という、やけに気合いの入ったメンバーで臨みます。 ポータブル洗濯機使うの楽しみ。◆タオル・ガーゼ…

準備物〜メインバッグ・サブバッグ〜

準備ブログを書くにあたって やりたかったことがありました。それが、荷物の紹介。 ゆるい旅行しかしたことのない自分の荷物。 恐らく何の役にも立ちませんが、後から見直してこれ買っといてよかったーとか、こんなん絶対いらんやん、と思い返せるように。出…

出発日決定

やっっっと、日本を出発するチケット取りました。なかなか取る気にならず、何回もスカイスキャナー見ては後回しにしてましたが。 昨日まで多分見落としてた?安いチケットが!とりあえずあと約一週間で出発。 王道のタイで一週間ほど美味しいもの食べて、 ゆ…

やりたいこと、見たいもの。

出発日が決まらない。 出発先も決まらない。色々と残念な感じですが、 なんとかなる気がするのが 怖いところ。今現在決まったことは フィリピン留学のみ! バギオの山奥に籠ります。 ゆるーい性格なので スパルタ式でがんばります。 勉強なんて5年ぶり、、校…

メインバッグ到着

出発まで約2週間。 やっとメインバッグが到着。メインバッグはColeman のボストンキャリー。70L。 よく読んでる世界一周ブログの中で 使ってる人見たことありません。バッグパッカーにも憧れはあったのですが 重い荷物を背負える気がせずコロコロ一択。本当…

現状と分析

かなり危機的。 本当なら上司に辞職の意を伝えた時より 始めるつもりだったこのブログ。 気づけば半年以上経っていました。 そして、今日歯科にかかり 出発予定日(仮)の延期が決定。 さすがにちょっと落ち込む。 追い込まれねばやらない性格なのは 分かって…

はじまりはじまり

5月中旬より、ゆるりと放浪の旅へでます。 旅の方向性としてはくるりと一周行く予定なので、 世界一周と言いたいけれど このご時世どこまで行けるか未定なので 放浪の旅と書いておきます。 無理せず行けるとこまで行ってきます。 帰って来てから、このブログ…