pitoの旅。

2019年5月海外放浪の旅にでました。行きたいとこに行ってきます。

ちょっと島まで

シンガポール無事入国。
久しぶりの個室が嬉しすぎて胸が震えます。




タイ(5/25〜26)

宿でできた友達との、ふとした会話の流れから
島に行く事に。

当日の朝行く島をバスターミナルで決めるフリーダムっぷり。
悩んだあげく最終的にジャンケンで決定。

バンコクから割とすぐ行けるサメット島へ。
行きのバスも遠足みたいで楽しい。
心配してた船酔いも無く。

海!!!

程よい島感と観光地感で安心感あり。
この道の感じが好き。

がっつり海も入りました。
ぼっち旅だけど水着持ってきて良かった。

海行かなくても洗濯さぼった時の下着代わりに使えます。

夜はビーチがおしゃれな感じ。
でも、ビーチで食べず近くのムーカタへ。

タイ式しゃぶしゃぶ?焼肉?食べ放題!
あっさりしてて、ともかく美味しかったです。


2日目の夜にフィリピンへのフライトのため、お昼にはバンコクへ戻りましたがもっとゆっくりしたかった。


流れで島に行くなんて旅人っぽい!っとビギナーなのでしみじみ感動しましたがきっと旅慣れていくうちに、ちょっとマダガスカル島いく?くらいでないと感動しなくなるのでしょうか。

とりあえず今のところバスに乗るのも毎回穴が空くほど見つめて確認してるレベルなのでまだまだ大丈夫そうです。