pitoの旅。

2019年5月海外放浪の旅にでました。行きたいとこに行ってきます。

パソコン購入

旅立ちまで3日を切った本日。
パソコンを購入しました。

ギリギリになって必要なものが錯綜し血迷った結果の購入です。

なんか、いるような気がしてきた。
それだけです。

現在使用中のMacはちょっと重い気がするのと、壊れたら悲しいためお留守番です。

求めた条件は、
・軽い(1kg以下)
・安い(5万以内)
・パソコンと呼べる代物
以上です。

CPUの意味とかも一応調べては
みましたが理解不能のため保留。

上の3つの条件に当てはまるかつ、
出発3日前なのでお店に買えるやつ
というある意味ハード条件をクリアしたのがこれ。

ASUS TransBook Mini T103


お値段約45000円。キーパッド込みで870g。

最後は見た目で決定。
ゴールド可愛い。

恐らく、ネットサーフィン、写真の整理のみに使われると思うので事足りることを祈ります。

重さそんなにMacと変わらないような気がするのはきっと気のせい。



2019.5.13


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村