pitoの旅。

2019年5月海外放浪の旅にでました。行きたいとこに行ってきます。

準備物〜貴重品・機械類〜

これでラスト。

◆貴重品
・パスポート(コピーも)
・海外運転免許証
・お財布
・ミニ財布
・海外保険の紙
・カード3枚

念のため日本円も持って来て各所に分散させましたが、すでに自分でもどこに入れたか分かりません。
へそくり的な。

◆機械類

・メインカメラ(OLYMPUS OM-D)
・サブカメラ(PENTAXQ7)
写ルンです
・標準レンズ/広角レンズ
・替えバッテリー
・充電器
・SDカード3枚
・ノートパソコン
・モバイルバッテリー
・延長コード
・変換アダプター
・時計

カメラ3台もいる?と思うでしょう?
私もそう思います。
一応ちゃんと各々に役割があります。
メインはOLYMPUS、イマイチ使い方が分かりません。
旅中に勉強する予定です。
広角レンズは調子に乗ってな身の程知らずな物を購入。お高かったです。
サブはちょっとしたご飯とか町歩きに。
写ルンですは友人から託されました。
各国でここぞという時に1枚撮って来ます。
覚えてたら帰ってアルバムにして渡します。
ちなみに来て3日メインカメラの出番がありません。

◆その他


・押すだけベープ
・虫除けスプレー
・汗拭きシート
・ウェットティッシュ

機内セット

・エア枕
アイマス
・スリッパ
・弾圧ソックス

とりあえずこれで全てのはずです。
いや実際は、手帳とかノートとかちょっと細かなものはまだまだありますが。
これら全てを詰めると子泣き爺バッグの出来上がり。


2019.5.18