pitoの旅。

2019年5月海外放浪の旅にでました。行きたいとこに行ってきます。

タイ料理をつくる

バンコク(6/30〜7/5)

バンコクでした、もう一つは料理教室。
あまりにも外に出ず過ごしてしまうため強制的に外出するため料理教室を予約。
ただの短期旅行者だという疑惑はさておき、もともと色んな国で行けたらな〜と思ってたので。

Silom Thai Cooking School
Silom Thai Cooking School, Thai Cooking school in Bangkok, Thailand

英語勉強中やし内容分かるか不安でしたが、先生もプロ。良く分かってない旅行者向けに分かりやすく面白く説明してくれました。
まあ分からなくても真似したら何とか。

私が行った時は10人くらいで日本人ゼロ。
欧米系1人と後はアジア系で韓国語とか中国語ぽいので喋ってました。
一人参加も私含めて4人。
結構いました。よかった。

そういえば料理前の市場ツアーで
遅ればせながらトゥクトゥクデビュー。
あれ結構揺れますね。乗れて満足。

品数は5品ですが、自分でほぼやるのは2つ。
パッタイとトムヤンクン。



後のは皆で協力したり先生がやったり。



ちょこちょこフォトターイムと言って
写真撮ってくれたり。

お皿とかインテリアもとにかくとにかく可愛い。



パッタイ好きでバンコクで何回か食べましたがここで作ったのが圧倒的にナンバー1。
観光客向けの味やからかもですがどれも美味しかった。

家に帰って作れるかは恐らくnoですが色んな調味料とか野菜も触れて面白かったです。
一応日本語のレシピも最後にくれました。

数年後に友達とバンコク行くことがあったらまた行きたいな〜と思います。