pitoの旅。

2019年5月海外放浪の旅にでました。行きたいとこに行ってきます。

再 タイでのゆるい日々

シェムリアップ到着。
夜行バス全然眠れずしんどかった。


バンコク(6/30〜7/5)

旅再開して再び戻ってきましたバンコク
以前に増して何もしてません。

とりあえず唯一行った観光地は、
インスタ映えだろうがなんだろうが
気になってたワットパクナム。
と、誘ってもらって王宮。

インスタとかホームページの加工あり写真で見慣れてるから、きっと行ってもそんな感動しないかもな、とひねくれた心で行ったのですが本当に綺麗でした。見惚れるとはこのこと。

とりあえず写真撮って、あとはずっと座って天井見てました。

写真には写りませんが、天井に宝石?ガラス?が埋め込まれてて見るたびにキラキラして幻想的。

その時会った同世代の旅人に誘ってもらい王宮へ。

天気悪くて写真綺麗に撮れないので途中で諦めましたが豪華絢爛な空間でした。
コテコテともいう。

でも曇りじゃないと暑すぎて観光する気にならないというジレンマ。

後は、別日ですが思った以上に楽しかったチャトゥチャックウィークエンドマーケット。


可愛いけど旅に必要無いライトとか、



ポーチとかに名前とかチャーム入れれるお店。
リーズナブル。旅中に遊びに来てくれる予定の友達のパスポートケースと自分用にイヤホン収納を。


お洒落なスパイス屋さん。
女子同士で来たら絶対楽しい。

あとは荷物増やせるスペースがないので食に走り、


ココナッツアイス美味しかったです。

日曜の16時頃に赴きましたが、人も少なくお店も整然としてて見やすかったです。
時間全然足りず。多分いつかリベンジします。