pitoの旅。

2019年5月海外放浪の旅にでました。行きたいとこに行ってきます。

ピンクの象に会いに行く

お久しぶりのバンコク記事。

なんとなく気になっていたワット・サマーンラッターナーラームへ。
バンコクからバスとソンテウを乗り継ぎ、隣県のチャチュンサオ県へ。

f:id:pitotabi:20190531144246j:plain

到着すると黒い神様?がお出迎え。
続いて牛。肌色。

f:id:pitotabi:20190531144406j:plain

どこかで見たことのあるパチモンキャラがちらほらいますが華麗にスルーし、お待ちかねのピンクのガネーシャ
なんと願いごとを3倍速で叶えてくれるそうで。

f:id:pitotabi:20190531144522j:plain

なかなかのインパクト。
どっしり横たわってます。

自分の生まれた曜日の色のネズミにお願いごとをしたらガネーシャに伝えてくれるとのことで調べて行きましたがガネーシャの前のメインっぽいのは金色。

f:id:pitotabi:20190531145915j:plain

f:id:pitotabi:20190531144835j:plain

自分の曜日の色のネズミは裏側の端っこ。
とりあえず両方に伝えておきました。

無職旅人をさせていただいてる身分では大層なお願い事も思いつきませんので家内安全と旅行の安全を祈願。
早々に帰国になったらどうしよう。
いや、実際そうなりそうな予感が。

f:id:pitotabi:20190531145256j:plain

わちゃわちゃ。
ちょっと中国っぽかったり世界観は謎です。

f:id:pitotabi:20190531145712j:plain

ラスボス降臨にて終了。