pitoの旅。

2019年5月海外放浪の旅にでました。行きたいとこに行ってきます。

初の観光メークロン

バンコクに来てやっと1週間。

 

出発前、母から嫌になったらすぐに帰ってきなさいと何度も言われてたんですけどね、

ごめんなさい、バンコクなかなかに快適です。

宿は実家の自室より圧倒的に綺麗ですし、ごはんも安くて美味しい。

ついでに駅とかコンビニまで徒歩圏内。

 

この7日間どれくらい観光したかというと7試合2勝4敗1引き分けという感じですね。
とりあえず1日1回は外出することを目標にしています。
せっかく海外にいるのにもったいないと言う気持ちもありますが、なんせ暑くて。
1日出たら1日休んで体調を万全に整えての観光です。
無職だからこその圧倒的な時間的余裕ね。

数日前になりますが、メークロン市場とアムパワー水上マーケットに行ってきました。
宿のオーナーさんにメークロン行きたいって話したら、近くだしアムパワーもついでに言ってきたら?
電車と船とで行ったら情緒があっていいよーと。ついでに蛍も見て帰ってきても最終バスギリギリ間に合うよー。となかなか一人旅初心者には難易度の高いアドバイスを。
まあ、それなら行ってみましょうかと。

国鉄はほぼ地元の人しかいなくてのどか。

f:id:pitotabi:20190523022949j:plain

 船と電車を乗り継いで、メークロンに近づくと徐々に観光客が増えてきます。

 メークロン到着時はマーケットの屋根と電車が近すぎて何が何だか。

でも既に到着している観光中の人々がめっちゃ写真撮って手を振ってくれます。

パンダの赤ちゃんにでもなったかのよう。

f:id:pitotabi:20190523033315j:plain

f:id:pitotabi:20190523024706j:plain

f:id:pitotabi:20190523031514j:plain
電車が出発するときはほんとに目の前。

きっと酔っぱらて線路に落ちない限りあんなに目の前を走る電車を見ることは一生無いでしょう。

 

メークロンからアムパワーは割とすぐに到着。

とりあえず最終のロットゥーが無くなるのが怖すぎて席の予約を。

そして、蛍ツアーの予約を。たったの60バーツ。

 

後は暑すぎるのと3連休初日の紅葉時期の京都嵐山レベルに人が多かったのでひたすらカフェでジュースを嗜み。

こっちきてからジュースの消費量がやばいです。

「氷が心配///」なんて気にしてられないくらい暑いんです。

 

18:30からツアー開始でさすがにぼっち参加は誰もおらず3人席に1人。

左右見放題、写真撮り放題です。隣人に気を遣う必要皆無。

蛍も控えめながらもしっかり光ってました。

夜のライトアップめっちゃ綺麗。

f:id:pitotabi:20190523031756j:plain

 

f:id:pitotabi:20190523031839j:plain

 

f:id:pitotabi:20190523031932j:plain
アジアの夜景というかお店の灯りの色って優しくて好きです。

 

 

無事バンコクにも帰り着け、YDK(やればできる子)と自己評価高めに終わります。